成功事例

⭐️時間を大切にすることを最優先にすることで明らかに成長できたり仕事の効率が上がった

時間をかけて自力で調べたり確認したりするのではなくお金を払ってでも効率よく知識をアップデートしてできた時間をさらに成長するために使う。

 

⭐️人にまず与えることで様々なことで協力してもらえた

まず与えることで相手は協力してくれたりしてくれる。
ただ全員に与えていると時間もお金を無駄になるので仕事や自分にとっていい影響をもたらしてくれそうな人を優先する。また必ずしお金で与えないといけないわけではなく自分の時間や人脈を使って相手に協力するといい。

 

⭐️モデルを無料または特別価格でボディメイクに協力する

どうせ自分の時間が空いているなら無料でもトレーニングして拡散してもらうことで新規の問い合わせに繋がったりブランディングになったりする。

 

⭐️Instagram、MEOなど無料のツールを活用する
詳しくはこちら

 

⭐️グルーポン、ルクサ、くまポン、タイムバンクなどのクーポンサイトを活用する

120,000円が20,000円になるくらい割引しないと売れないが空いているなら少しでも売り上げになったり経験にもなりクーポンからのスキルがしっかりあれば継続60%ほど確保できるしそこから紹介やさらに継続していただけるのできっちりスキルをつけたら広告費を抑えられるので絶対にやったほうがいい。

 

⭐️BNI(異業種交流会)

ビジネスにおいて急速に成長するためにはいろんな人にあって様々な情報に触れることが重要。ただ貴重な時間を割いて会うのは誰でもいいわけではなくいかに意識の高い人や様々な経験をしている人に会うかがポイントになってくるのですがそれを考慮するとお金や時間の拘束もあるが経営者や個人事業主など意識が高い人がたくさんいるのでたとえ売り上げが上がらなくても意味のある投資になると思います。
費用は1年で約20ー30万程度かかります。
今でもここで出会った社労士、ウェブ会社の社長とは付き合いがありその方々からご紹介いただいた税理士の方にもお世話になってますしお客様の紹介もいただいており売り上げにすると300万円を超えています。

 

⭐️まず試してみる

導入するか迷ったり購入を迷った時にいちいち人に聞いたりする時間が無駄で良かった場合は早い方がいいですし、たとえやって微妙ならやめればいい話なので迷ったらとりあえずやることをお勧めします。

ただもちろん明らかに意味のなさそうなものや一回やるとすぐに解約できないものや10万以上の高額なものについては慎重に選ぶ必要がある

 

⭐️ウェブ系の営業は一旦悩んでみる

HP、アプリ、SEO、MEOなどウェブ全般の営業は基本的に割引可能なことが多いので即決しないことで割引してくれる。
ただ割引することで当日に契約させようとしてくるので一度専門家や浅田に相談した方がいいです。
何日か待って欲しいと言ってもほとんどが割引き対応してくれます。
それでも当日返事しないと割引にしてくれないような企業は他社と比べられたら勝つ自信がなかったり専門家に相談されると契約してもらえる自信がないという可能性が高いのでお断りするのが無難。

 

⭐️LP、HP

この2つに関してはもちろん他の会社に依頼しても大丈夫ですが僕がお願いしてるところはすでに僕のジムの宣伝に成功しているので必要であればご紹介します。

 

⭐️リマインくん活用
*あくまで僕の使い方なので参考程度にしてください。
まずこちらの画面で「リマインくん」と検索する。

下のリマインくんを友達追加する。

追加したら友達にメッセージを送るのと同じようにリマインドして欲しいことを送る。
そうするといつ教えて欲しいか聞かれるので1時間後や何日の15時など指定する。(5日のみのように日にちだけ指定するとその日の朝9時にリマインドされる。

僕は基本的には時間指定せずに日付だけ指定しその日のタスクを朝9時にリマインドさせて音なしで適切なタイミングでアラームをかけて完了したらアラームを消し終わるまではスヌーズさせてその日に確実に終わらせる。予定変更ですぐにやれなくなった場合はアラームの時間をずらす。

 

 

⭐️Apple Watch
・リマインくんを使う時に携帯が近くになくてもアラームをApple Watchで消したり、スヌーズしたりできる

・携帯が近くにないときに忘れないようにすぐにアラームをかけたい時にApple Watchでアラームを設定できる

・ラインやメールなどを確認できるので緊急なものはすぐに携帯を確認し、そうでないものは他の仕事などを優先する

・トレーニング中に電話が来た時に遠隔ですぐに電話をきることができる

・お客様と写真を撮る時に三脚などで携帯を固定できれば遠隔でシャッターを押せる

 

⭐️動画は1.5倍速で閲覧

勉強するときは基本1、5倍速で見る。最後までみて無駄だっとと思うこともある。
しっかり聞き取れない場合は少し巻き戻したりスピードを落とす。早い分集中力も上がる気がします。

コメントを残す